2009年12月27日

御茶ノ水にはM20がお似合いさ。

こんばんわー

皆が来なくて首を長くして待ってますw


一体いつ来るのやら・・・。

来たらtelなりmailなりしてね(はぁと)

でもtelnetはしちゃダメよw



さてさて。
皆が来ると言う事で、部屋の匂いを消そうといつもより多めにリセッシュ撒いたんだ。そしたら部屋がある意味臭くなって・・・。orzこれは秘密な話なのでブログにコソーリ書いておきます。



おっメールキター
posted by ざっそう at 16:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

iPod touchのファームウェアーアップデート・・・

iPod touchユーザーならもう実行された方もいると思いますが私はと言うとですね・・・

しようか迷ってるんですよ・・・
そこのあなたはアップデートしましたか?
CA370019.JPGいやーアップデータしても良いんだけどさ
あの裏技ができなくなるっぽいし・・・
まぁ俺は失敗した時の事を考えてやるつもりは無いんだけどさ・・・(←と言うのはウソwホントはそこまで知識がないから出来ないだけww)
とりあえず値段的に壊したりしたら大変だしもう少し知識を身につけてから裏技実行したいと思います!
にしても良いよな〜
色々なソフトが実行できるなんて羨まし過ぎる!
特に「2tch」(にちゃんねる閲覧ツール)なんか入れてみたいですよね!
iPodから行くと文字化けで何がなんだか分からない状況だからこういうツールがると非常に助かります!

しっかしもっと簡単で安全に裏技が実行できるようにならないかな・・・

















とりあえずココはバージョン1.1.1のままで様子を見よう・・・
posted by ざっそう at 19:07| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

no-title

今日は朝から平塚へ行きますww

それから家に帰って友達4人と家で騒いで〜

その後どっかに行く予定です。

にしても平塚ダルいよぅww

この前買ったエリカの蕾が酷く紅葉してるww
071114_0734~0001.jpg
posted by ざっそう at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ミナミヌマエビ

今日はミナミヌマエビを買いました!10匹100円なりww

とりあえず今は睡蓮の植わってるプランターに袋ゴト入れて純化してるけど何か早速温度差で死にそうな奴が居る(..;)
果たして何匹生きてくれるのだろうか(^◇^;)
CA370091.JPGCA370092.JPG
posted by ざっそう at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お買い物〜☆

今日は久しぶりにホームセンターへ行きました!

とりあえず今日の収穫はビオラ3株とカランコエ(八重咲き)とスイセン2球ナリ〜

まぁまた明日友達とホームセンターに行く(予定)からまた増えそうだな(笑)

今年は華やかになりそうだ(笑)
CA370081.JPGCA370082.JPG
posted by ざっそう at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いやはや

こんにちわわわ〜

ちょっと病んでる雑草です(笑)
最近WILLCOMの携帯を買おうかと悩んでおります。
だってみんな持ってるんだもん(笑)

さてさてムダな前フリは置いておいて(笑)


チョット前(結構前だよw)にiPodを買ったんですよ!

そいで何気なく使ってたらこんなに傷だらけになっちゃったww
結構丁寧に扱ってたのにね(笑)

もうね〜いっその事ヤスリでやすって傷を模様にしちゃおうかな〜何て思っちゃったりしてます(笑)
CA370077.JPGCA370078.JPG
posted by ざっそう at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

久々でっせww

最近すっかり更新してませんでしたねww久しぶりです♪雑草です♪

今日は頭の良いカタバミを見付けました!

と言うのもコレ!写真を見ていただければ分かると思いますが、トゲが邪魔をして抜けないんですよね(笑)
まさにコンパニオンプランツって奴ですなww守られて共生しちゃってww
CA370040.JPG
posted by ざっそう at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

【蘭】パピリオ開花!【オンシジューム】

こんにちわー☆雑草です〜
今夜は月が綺麗ですね〜
つきも綺麗だけどパピリオもすごく綺麗に咲いてますよ!!
今年3度目の開花です!!なんかどんどん花茎が長くなってきていますがとても素敵な感じになってます!
なんかこう・・・ジャングリアン(意味不な表現でサーセンw)な感じがしますよねwこの花はww蝶がヒラヒラと舞っているような・・・

そうまさにそんな感じだよ!
花茎が長いから風でユラユラする度に蝶が舞っているような感じがしてとても素敵な花だと感じましたww

しかし母はそれを見るなり
「やぁねぇ〜ベランダで不気味な花が咲いてるわよ!何なの!?この花!」とパピリオが開花するたびに呟いていますww

俺涙目ww

そして母自重ww

所で実はもう一輪咲きそうなんですww
というのもつ大きな蕾が付いてるんですよ!
もう一個ww
びゃー楽しみだな〜ww
P1070780.JPG

あ〜そうそう!この前北海道に行って来たんだけどその時にサンゴ草とか言う花の群生を見たんだけどすごく綺麗だったよ!
P1070747.JPG
P1070744.JPG
なんか汚い色+暗く写っちゃってるけどほんとはもっと綺麗だったんだよねww

posted by ざっそう at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

カオスだよ・・・こりゃww

おはらっきー☆(何かとはまっているw知ってる人は分かるよね??w)
雑草どぇすww

夏休みも終わり夏が終わった・・・なんて思っている雑草ですww
しかしここ最近いきなり涼しくなりましたよね〜特に深夜から明け方にかけては特に!!
なんか空しいですよね・・・この季節って〜
ほんの十数日前までは朝4時ちょい過ぎには明るくなってきていた東側の空、今は5時前にならなきゃ明るくなりません・・・
ホントにこの季節って嫌だ・・・
しかしほんとに嫌になるのはこれからだ・・・そう!冬ですよ(汗)
もう冬は大嫌い!

んもうっ!!

さてさて
最近mp3プレイヤーを叩いて遊んでたら画面割ってしまいました。もうほんとに死にそうな俺がいる・・・
もうね、画面にひびが入ってそこから黒くなってきてるのwもちろん画面は訳分からなくなってるしさ〜ひどいもんだよ
明後日辺りに新型iPodの発表があるみたいなんでそれを狙って買ってみようかな・・・しかし高いんだろうな〜(欝です。)←某動画サイトでよく見るアレww
posted by ざっそう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

サンスベリアの植え替えに手こずる俺が居る・・・

こんにちわww
雑草です。これから語る話は昨日の出来事なのですが昨日は更新できなかったため今日書きますねww

はい
タイトル通り昨日サンスベリア(サンセベリア)の植え替えをしちゃいましたww
というのも最近こいつの株元からタケノコ(新芽)が1本出てきたからです!1本だけとは言えこれ以上こんな小さい鉢の中で生育するのは難しいと考え急遽植え替えを行ったって訳なんですよww

しかし鉢から株を抜こうとしても抜けないww
引っ張ってもダメww
叩いてもダメww
こうなりゃホットカッターで鉢分解するしかないとホットカッターを用意し、鉢を移動したその時!ポロッと自然に抜けましたww

あの苦労は何だったのだろうかと少々1時間考(ry・・・w

そいでもって抜けた株元をみてビックリ!!
なんと1つだけかと思ったタケノコがなんと他にも居ました!
しかもかなり太い!!CA370095.JPGこんな感じです!


鉢裏
CA370096.JPG
しかもかなり根が回っている・・・
もうビックリですね!
今回は新芽が多かったので2二回り大きい鉢に植えてあげました。
おかげでただですら部屋の中で邪魔だったサンセベリアが更に邪魔+重くなりました!
来年新芽が出るときは株分けかな〜と考えながら来年の株分けを楽しみにしている雑草(オレ)がいる・・・。

そういやサンセベリアって花咲くんでしたよね・・・
一度近くのホムセンで冬に見た事あるんですよね〜白い花を・・・
しかし臭いらしいですねwwなんでも安い香りつき消しゴムの強烈化した臭いが冬の締め切った部屋に充満するらしいww
こりゃ期待だ!
家の株も咲かないかなーww
posted by ざっそう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

